スポンサーリンク

初詣に行ってきました

みなさま、新年あけましておめでとうございます!

今年一年が昨年以上にいい年でありますように!!

というわけで、北海道で一番のパワースポットと言われる、北海道神宮に初詣に行ってきました。

正月三ヶ日はとっても混雑するので、のんびり参拝したいという思いもあり、1月5日に初詣へ。

平日ということもあり、そんなに混雑していませんでした。

といっても、北海道神宮に隣接している駐車場は長い列になっていたので、ちょっと歩きますが、北1条西24丁目にある東光ストアの駐車場に車を停めて、徒歩で北海道神宮へ。

途中、片側2車線の北1条通りをまたぐ大きな鳥居をくぐります。大きいのでご利益がありそう。

そこから10分くらい歩くと、神宮の第二鳥居に到着。

さらに表参道を歩くと本殿です。

午後に行ったので、西日があたってちょうどいい感じで参拝出来ました。

そのあと、おみくじを引きました。結果は・・・吉!

帰りは、屋台をみながら、娘はわたあめ、息子は鶏皮せんべい、私と妻は甘酒を買って食べました。

今年一年、いいことがたくさんありますように!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする