スポンサーリンク

今日はお休み、夜に庭で花火をしました。

今日から子どもたちは3連休。色々と予定を立てているようでして、今日は花火をしようということになりました。

近所のスーパーでおこずかいを持っていって、花火セットを買ってきたようです。

我が家は、「自分で使うものは自分で買う」という教育にしています。といっても、文房具など勉強に使ったりするものは当然親が買いますが、「遊び」で使うものは、おこづかいの範囲で買うようにさせています。

今年初の花火なので、子どもたちは大はしゃぎ!

僕はまず「チャッカマン」を探すところから(^^)

無事に「チャッカマン」も見つかって、庭にバケツを持って行ってミニ花火大会の始まりです。

ちょっと風があったので、なかなか花火に火がつかなかったのですが、一個付いたので、その花火が消える前に連続で花火を付けることにして、

「わぁあ、早くしないときえちゃうよぉぉお」

「にいちゃん、こっち、つけて~~」

と、大はしゃぎでした。

連続技でやったので、ものの15分足らずで花火大会は終了~~

ほんとは線香花火もあってので、数本付けてみたんですが、風が強くてすぐ落っこちちゃうので今日は線香花火は取りやめにしました。

子どもたちにしてみたら、「また今度できる!」という楽しみが増えたようで、良かったです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする