スポンサーリンク

せどりの仕入れに使っている車がパンクしました

せどりの仕入れはたいてい車を使っています。

今日も車で仕入れに行こうと思い、何気なくタイヤを見たら、なんと!ペッチャンコ~~

妻の話によれば、昨日家に帰ってきた時、ずいぶんうるさい車が通ったと思ったらうちの車だったそう。ということは、昨日運転していた時に、すでにパンクしてたんですね。全然気づきませんでした・・・

パンクは人生初の経験だったので、どこで直すかもわからず、ネットで調べたところ、スタンドでも大丈夫とのこと。

スペアタイヤの場所もわからないので(説明書くらい読めよ!)、物置においてあるスタットレスタイヤに履き替えることにしました。

ジャッキアップして、

インパクトレンチを使ってタイヤを履き替えました。

無事にスタットレスタイヤに装着完了して、近所のスタンドへ。

「少し走られているので、直るかどうかはホイールから外してみないと分かりません」と言われ、ちょっとドキドキ。

30分くらいかかるそうなので、タイヤを預けて、火曜市でお買い物をしてきました。

帰り道でスタンドに寄ったら、無事にパンク修理完了していました。買い替えにならなくてよかったよかった。

今履いているスタットレスタイヤの履き替え工賃込みで、2,160円なり。思ったより安くすんでよかったです。

そういえば、教習所で免許をとった時「運行前点検」ってのをやってから車に乗れって教えられたよなぁと今更ながらに思い出しました。

気付かずにそのまませどり仕入れに行っていたら、タイヤはボロボロ、ひょっとしたら車の下回りにも被害が及んだかもしれません。

車に乗っている皆さん、くれぐれも「運行前点検」はお忘れなく!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする