スポンサーリンク

札幌は記録的な大雪になりました

前回のブログが夏休みネタだったので、どれだけブログを書いていないかがバレバレですが(^^;

札幌は11月としては記録的な大雪になりました。11月24日~25日の二日間で、約45cm(自宅測定)。この時期でこんなに降ったのは珍しいと思います。

去年の札幌は、全然雪が降らなくてとても平和(雪かきしなくてよかったという意味)な冬でした。

あっ、全然と言っても、通常4m以上の降雪が3m位だったって感じですけどね。

これだけ雪が降ると、大変なのが道路状況。今シーズン初めての大雪ということで、まだ運転に慣れていないせいなので、道路は大渋滞になります。

娘の幼稚園バス、いつもは9時に来るのですが、今日は何と1時間15分遅れの10時15分。家から幼稚園まで、15分くらいかかるので、今日だと11時くらいになっちゃうかも。

おまけに、水曜日は午前保育なので12時には帰りのバスに乗るんです。いやはや、幼稚園にいる時間よりも、バスに乗っている時間のほうが長かったりしますね。

うちの子はそれほど遠くないのですが、1時間以上バスに乗っているお子さんは、大変だなーって思います。同乗している先生にも「同情」します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする